recorder food, technology, mixed martial arts, music

179月/050

ニューヨーク旅行記 03

到着したジョン・F・ケネディ空港は思ってたより綺麗だった。そのままタクシーに乗ってマンハッタンへ向かったけど、サンフランシスコとは高層ビルの数が桁違いだった。

今回、リーガロイヤルホテルが割引をやっていたのでリーガにしてみたけど、自分の金でこういうホテルに泊まるの初めてなので緊張した。部屋も綺麗だしベッドが死ぬほど気持ちよかった。

ニューヨークとサンフランシスコは時差が3時間あるので、サンフランシスコだったらまだ朝の5時ぐらいの時間だったけど、テンション上がってたので近辺を散策。任天堂の店とか、吉野家とか、タイムズスクエアを視察した。

ホテルに戻って、爆睡していた2人を起こしてアメリカ自然史博物館へ。

行った時間がやや遅かったので、全部まわるには相当がんばって歩かなくちゃいけなかったんだけど、俺以外の2人は朝から何も食べていなかったのもあって、途中で疲れてしまったので俺だけかなりのハイペースで館内をまわったけど、結局宇宙の方は間に合わなかった。

閉館してしまった後、2人と合流しようと思って電話をかけたら、繋がらない。どうやらプリペイドの通話分を追加してなかったらしい。仕方がないので正面玄関の方にまわって探してみたら、無事合流できた。

おなかがすいたので、リトルイタリーにあるイル・コルティレ(Il Cortile)で夕食。なかなかおいしかったけど、期待したほどではなかった・・・

その後エンパイアステートビルの展望台へ行こうと行ってみたが、上へ行くのに40分待ちと言われ、断念。ホテルに帰って爆睡。

関係ないけどベッドメークをした時に置いていってくれるチョコレートがうまかった。

Filed under: 日記 Leave a comment
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.